CAMPしたい!

-失敗しつつも色々楽しんでみよう-

3/3-4 田貫湖キャンプ!

どうも、ゆるキャン△に影響されたヤナです。

 3/3-4、田貫湖キャンプ場に行ってきました!

 金曜日、仕事を終え、

友達を迎えにいき、さて出発。

愛車C-HRに荷物を積み込み、夜中のドライブです。

f:id:yanacanpro:20180318223246j:plain

コレ、夜景が綺麗だったから友人に撮って貰ったけど、全く綺麗さが伝わらんと思うw

 

 

兵庫県の姫路から静岡県まで。

トイレ休憩2回で5時間ぐらいかかったんだけど、かなり楽しいドライブだったw

ぶっちゃけまた運転してもいい。

夜中の高速のドライブは凄く楽しいw

 

近くまで行ってから、仮眠とって、さぁ田貫湖到着。

f:id:yanacanpro:20180318211001j:plain

田貫湖

 展望台があり、そこから撮った写真がこれ。

かなり綺麗に撮れたと自負しております笑

 

ゆるキャン△効果で人が多いかなーと心配してたけど、

まだまだ寒い為か、そこまで人はいませんでした。

f:id:yanacanpro:20180318222019j:plain

Helinoxのチェアと富士山

前に購入したHelinoxのチェア。

これだけでも普段は満足。

 

でも、寒いのでシートウォーマーも使ってみました。

この2つだけで諭吉さん2枚・・・。

でもホントに買ってよかった。風をシャットアウトしてくれるし、下からの冷気が防げるのはすばらしい。

欠点ははっせんえんほどする所か・・・。

はっせんえんですよ。

イス本体とそんなに変わんないよw

 

 

f:id:yanacanpro:20180318223845j:plain

焚き火台と缶詰

友達がこの日の為に購入した焚き火台。

よく見るやつですね。

ユニフレームのファイアグリル

 

それに直接、赤貝の醬油煮の缶詰をonして、加熱しながら酒のアテとしました。

うん・・・。

加熱してね・・・。

かねつ・・・

 

予想してなかったんだけど、缶詰が爆発しました・・・。

写真撮り忘れたんだけど、

赤貝の半分ぐらいは、バン!という音と共にはじけ飛びました・・・。

 

パッケージによく書いてある「直接火にかけないで下さい」

という文言はこの為にあったのか!

 

皆様、危険です。

たぶん、ゼリー状のアレがアレしてはじけ飛びます。

美味しかったんだけどねw

 

 

f:id:yanacanpro:20180318224750j:plain

まぁそんなこんなで一旦コーヒーでも飲んで落ち着こう。

ちなみに奥にいるのは僕です。

 

f:id:yanacanpro:20180318224936j:plain夜も大活躍のファイアグリル。

あ、奥に写っているのb(略

 

9時ごろになり、そろそろ寝ようかと、事前に買った-5℃まで対応できるシュラフに包まり、ウトウト。

 

だが、ここで問題発生。

なんと下に敷く銀マットがありません。

まぁどうにかなるでしょと楽観的な僕ら2人。

酔っ払っているのもあり、すぐに寝ました。

 

が!

 

地面からの冷気で、深夜に目が覚めるという事態にw

 

歯がガチガチなるんですw

どんだけやねん、と心の中でツッコミいれながら

友達と2人で車に行き、暖房をつけて寝ました。

 

ほんまに死ぬかと思いました(迫真

 

下からの冷気、舐めてたらアカンですね。

銀マットほんまに忘れたらアカンですね。

 

昼間暖かかったのになぁ・・・

 

f:id:yanacanpro:20180318230001j:plain

そして無事に朝日を拝め、朝ごはんにホットドッグ。

食べたらすぐに撤収作業。

 

そして、そのまま姫路まで帰りましたとさ。

f:id:yanacanpro:20180318230240j:plain

往復で950㎞

帰りは昼間だったので、激混みの中ロングドライブ。

往復で950㌔でした。

次の日仕事なのになかなか辛かったw

 

以上、ざっくりとした田貫湖キャンプのレポートでした。